ドクターマーチンが仕掛けるプロジェクトの第11弾。選ばれたのは西山徹率いるダブルタップス。

メンズファッション
スポンサーリンク

8ホールブーツの誕生60周年を記念し、年間通じて12ブランドとコラボレーションする〈ドクターマーチン(Dr.Martens)〉の「THE 1460 REMASTERED」。〈ヨウジヤマモト〉〈ラフ シモンズ〉〈アンダーカバー〉など錚々たるブランドと組み、毎月スペシャルな一足を発表してきましたが、このプロジェクトも残すところあと2回です。
第11弾となる今回、選ばれたのは〈ダブルタップス(WTAPS®︎)〉。このブランドらしいミリタリーのエッセンスを取り入れたブーツが登場します。
まず触れたいのは、フロントに配されたバックル付きの3本のナイロンベルトとエラスティックバンド。8ホールブーツのシューレースを完全に取っ払うことで、これまでに無かった形をつくりました。さらに “WT” とさり気なく刻印されたスチールが顔を見せるトゥも見どころのひとつ。ウェルト部分のアイコニックなステッチをイエローから黒に変更したことで、まとまりのあるデザインに仕上がっています。
フロントはナイロンベルトとエラスティックバンドの仕様。
つま先に埋め込まれたスチール。
このブーツはカーゴパンツやベイカーパンツといったワーク&ミリタリー系のボトムスとの組み合わせがおすすめ。アウターの出番が多い冬のスタイルはスニーカーだと足元が貧弱に見えがちですが、そんなストレスも解消してくれるはずです。
8ホールブーツを象

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました