スマホ一つでレコーディングもこなせる、高音質なシュアの小型マイクMV88+。動画作りの相棒となってくれそうです。

メンズファッション
スポンサーリンク

特殊な機材を使わずに、誰もがスマートフォンを使って動画を撮ったり、録音できるようになった昨今。インターネットの発達により、YouTubeなどを誰もが使用する時代となりました。それこそ最近は『フイナム』でもインスタライブを毎週のように配信しています。
そこで気になるのが、画質は年々上がっていく一方なのに、マイクの性能の進化はいま一歩ということです。最低限と言えるほどのものしかついていない機種も多く、動画の音声が聞き取りずらく、なかなか完成度を上げることができません。
そんな時の救世主になってくれるのがマイクの名門〈シュア(SHURE)〉がリリースしているコンデンサマイクのセット「MV88+ VIDEO KIT」です。




SHURE MV88+ VIDEO KIT ¥28,800+TAX
数々の賞を受賞してきた「MOTIV」シリーズの1つとしてリリースされているこのマイクキット。もともと「MV88」というiOSシリーズ専用のマイクとして開発されたものを改良したものです。
「MV88」からの進化は、iOS以外のデバイスでの使用が可能になったり、ノートパソコンでも使用できるようになったり、ライブストリームへの対応やリアルタイムヘッドホンモニタリングなど様々。詳しくはここをチェックすると分かりやすく解説してくれています。

付属しているのはマイクだけでなく、〈マンフロッ

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました