プロサウナーが選んだ “今行くべきサウナ”ランキングが発表!

メンズファッション
スポンサーリンク
2年連続1位は佐賀県・“らかんの湯” / 殿堂入りサウナも登場サウナー 専門ブランドを運営するTTNE株式会社は、 2020年11月11日の“ととのえの日”に、今行くべき全国のサウナ上位11施設「SAUNACHELIN 2020」、サウナ啓蒙活動に貢献した11名「Saunner of the Year 2020」を同時発表
 
11月11日は「ととのえの日」。今行くべきサウナをランキングにした「SAUNACHELIN(サウナシュラン)」は、プロサウナ― 達の厳正な審査により、 “今行くべき全国のサウナ施設”上位11位を選出した。
今回1位に選出されたのは、昨年に続き連続1位となった 【御船山楽園ホテル らかんの湯(佐賀県)】 。
「らかんの湯」は今年、女性用大浴場を全面リニューアルし、自然の光を利用してデザインされたサウナ室をはじめ、武雄温泉の温泉水を冷却した水風呂や外気浴スペース・喫茶室の新設を行い、国内のサウナに新たな風を吹かせてくれた。
 
 
また、 【湯らっくす(熊本県)】【スカイスパ Yokohama(神奈川県)】 は今回でサウナシュラン開催初年度から連続3度目の入賞。これに伴い、サウナシュランでは「殿堂入りサウナ」の枠を新たに設け、この二施設を初の殿堂入り施設として表彰した。
さらに、今年は銭湯から 【黄金湯(東京都)】 が入賞。公衆

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました