「イヤホンをつけっぱで来店」ってOMOらしいよ エディターズレター(2020年9月17日配信分)

大手メディア
スポンサーリンク

※この記事は2020年9月17日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから。
「イヤホンをつけっぱで来店」ってOMOらしいよ
 仕事柄、でしょうか?「OMO(Online Merges with Offline)を実現するには、どうしたらいいのですか?」と時々聞かれます。
 さぁ、皆さんが私なら、なんと答えるでしょう?「店頭とECで一元化したデータから~」とか言えればカッコ良いのですが、その手の話は、テックの人に聞いたほうがずっと血となり肉になりそう(笑)。と言うワケで私は最近、「アナタは、どんなOMOをしていますか?」と聞き返します。コレを考えると、「あ~、その実現に向かって、何かをやればいいのかな!?」と、ゴールではないかもしれないけれど「向かう先」が見える気がするのです。
 「私のOMOって、何よ⁉︎」って思う人もいるかもしれませんね。例えば「店頭で実物をチェックして、ECでポチる」は立派なOMOですが、「だったら店頭で買います。そっちの方が好きです」と言う方もいらっしゃるでしょう。では、「店頭で実物をチェックして、スマホでレビューをさらに確認」はどうでしょう?「アマゾン」や「@コスメ」「食べログ」で、こんなコトする機会は多いハズです。私に言わせれば、これってまぁまぁ立派な

リンク元

スポンサーリンク
大手メディア
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました