【劇場鑑賞券プレゼント】岡崎京子原作、映画『ジオラマボーイ・パノラマガール』は20世紀の都市に若者のもがきを見る。

メンズファッション
スポンサーリンク

見知らぬ土地の女子高生が自殺、国会前でデモ行進をする大人たち。テレビから流れてくるニュースと地続きの世界に生きるハルコとケンイチは、20世紀の日本、東京に住んでいます。
今回ご紹介する映画は、同じ出来事が量産されていく時代のなかで、自分の存在と感情はどこにあるのか、彼女らがあがきながら見つけていく物語です。
原作は、若者の形容しがたい痛みを表現する漫画家・岡崎京子さんの『ジオラマボーイ・パノラマガール』。映画『PARKS パークス』などでおなじみ、瀬田なつき監督がメガホンを撮りました。そして若手俳優のなかでもトップを走る、山田杏奈さんと鈴木仁さんを主演に据え、映画という形で現代に蘇ります。
[youtube https://www.youtube.com/watch?v=ntEyGXEnLRA&w=560&h=315]
〜ストーリー〜
東京に住む平坦で平凡な高校生・渋谷ハルコ、16歳。ある夜、橋の上で倒れていた神奈川ケンイチにひとめぼれする。“世紀の恋”だとはしゃぐハルコに対して、真面目でおとなしいケンイチは、衝動的に学校を辞めてしまいそれどころではない。さらに、勢いでナンパした危険な香りのする女の子・マユミに夢中になっていく。ふたりの平行線の恋はどこへ行くのかー。
ある日をきっかけに、小さな点でつながったふたり。しかし、それぞれ別の世界線で別の物語が動いてい

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました