アメリカに渡って早10年。ネペンテス ニューヨークが拡張リニューアルしました。

メンズファッション
スポンサーリンク

〈ニードルズ(NEEDLES)〉や〈エンジニアドガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)〉のヒットを皮切りに、老舗ながらますます勢いづく「ネペンテス(NEPENTHES)」。現在の諸外国での評価は周知の通りですが、世界的ブレイクの足掛かりのひとつとなったのが2010年の「NEPENTHES NEW YORK」のオープンでした。
懐かしさが香る中にも、ただの懐古主義にとどまらないデザイン性に満ちた服たちからはフロンティアスピリッツが感じられる。ある意味で“アメリカよりもアメリカらしさが感じられる服”といえるかもしれません。日本のショップ「ネペンテス」は、本国でも大いに受け入れられました。

オープンから早10年、「NEPENTHES NEW YORK」が拡張リニューアルしてさらにパワーアップしました。天高の広々とした空間の店舗で、中階段で二層になっています。その中には「ネペンテス」が展開する各種レーベルがゆったりと並べられています。日本の店舗とはまた違った趣のインダストリアルな店舗内装です。

コロナ禍で深刻な状況だったニューヨークですが、「NEPENTHES NEW YORK」が放つファッションのパワーで少しでも元気を取り戻してくれたらと願いつつ。
日本にいるぼくたちは、とりあえず「NEPENTHES NEW YORK」のオフィシャルインスタグラムをチェックして現

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました