ノーティカのカレッジものは一癖も二癖もあって、最高にポップな仕上がりになりました。

メンズファッション
スポンサーリンク

「AH.H」でもおなじみの長谷川昭雄さんがクリエイティブディレクションを務めている、〈ノーティカ(NAUTICA)〉から、この秋にぴったりのアイテムが発売になりました。
〈ノーティカ〉のスエットをベースにしつつ、本来裏側とされる部分にカレッジロゴテイストで“NAUTICA”のロゴをアレンジした、クルーネックのスエットとフーディーです。
インサイドアウトクルーネックスエットシャツ ¥8,800+TAX

制作に携わったのは、〈イズネス(is-ness)〉とナイジェルグラフ(NAIJEL GRAPH)。長谷川さんが関わっていればこその座組みといえるでしょう。

袖幅を極端に大きくしつつ、ボディには20オンスのヘビーウエイトスエットを使用しています。〈イズネス〉が制作したフロントのグラフィックは、とにかくパンチ力強め。これでもかというぐらいに迫力のある仕上がりになりました。

スエットとフーディー、ともにオフホワイト、グレー、グリーン、ネイビーの4色展開。


一方、バックにはナイジェルグラフが手がけたアートワークが鎮座しています。これは船舶で利用される世界共通の国際信号旗がベースとなっています。ヨットレースにおいては様々な情報を船上に伝える上で、旗が用いられます。N旗、A旗など、大量の旗があるのですが、それを今回はアレンジ。
上からN旗、A旗、U旗、T旗、I旗、C

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました