暖かさも、動きやすさも、エスプリも。エルイーのダウンジャケットには、いくつかな普遍性が内包されています。

メンズファッション
スポンサーリンク


シャツからはじまり、スエット、パーカー、セットアップなど、数々のスタンダードを追求してきた「レショップ(L’ECHOPPE)」のオリジナルレーベル〈エルイー(LE)〉。ハードルを超え続けてきた彼らが、今回着手したのはダウンジャケットです。
これまで同様、監修を務めるのは〈コモリ(COMOLI)〉デザイナーの小森啓二郎氏。
アウトドアの文脈で語られることの多いアイテムですが、「レショップ」のフィルターを通すことで日本のタウンユースに適したクラシカル、かつ趣味嗜好に左右されない無属性な一着が完成しています。

LE DOWN JACKET ¥55,000+TAX
フランスを代表するダウンブランドにかつて存在した名品をベースに、アップデートした今作。超軽量ナイロンを用いたストレッチ素材を使うことで、動きづらさやもたつきなど、着用時のストレスを極限にまでカット。さらにマットでしなやかな風合いはどこか品の良さを感じさせます。



どんなテイストの服にも街並みにも馴染み、懐かしくもあり、そして新しくもある。「エルイー」の新作はまさにそんなダウンジャケットです。

INFORMATION

LE DOWN JACKET
発売:
店頭/10月17日(土)11:00
WEB STORE/10月18日(日)11:00
取り扱い:
レショップ青

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました