コロナ太り?7キロ、10キロ減のママたちが挑戦したダイエットとは? 働くママのざっくばらん“本音”トークVol.8 ビューティ編

大手メディア
スポンサーリンク
 この秋、周囲のママたちの間では「ダイエットしました!」なんて話がちらほら。育児をしながら7~10キロ痩せたという声も。ママたちはどうやってダイエットに成功したの? 娘が今年七五三を迎える3児の母と、腕白盛りで日々「鬼滅の刃」の技をかけてくる5歳児と格闘している一人っ子母、2人のライターが実践&語ります。
「ファスティング」「月曜断食」でママたちが変身!していた





野島一美(以下ひとみ):最近、ダイエット成功したお母さんがやたらと多いのが気になってるの。久しぶりに会ったママ友が痩せてきれいになっていて。コロナ禍でランチの機会なんかも減って、ダイエットに集中しやすかったんだって。
高田翔子(以下しょうこ):私のまわりも「痩せました!」という人が増えていて、うらやましい。取材中に「月曜断食」で2カ月で8キロとか、3カ月で9キロ痩せましたなんて話をちらほら聞いて。取材テーマそっちのけで「ど、どうやってやるんですか?」って聞いちゃった。「月曜断食」はきちっとやると効果が早いから人気があるけれど、育児中は誘惑も多いんだよね。家族のごはんは作らなきゃいけないし。夕方までは我慢できても家族が帰ってからが大変。
ひとみ:そうそう。子どもの食べ残しももったいないし(笑)。私はパン好きだから糖質制限もつらいなあ。でもね、中には短期間でかなり痩せたけれど生理が止まってしまったというマ

リンク元

スポンサーリンク
大手メディア
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました