SNSは、イヤなら自由に離れれば良い エディターズレター(2020年8月6日配信分)

大手メディア
スポンサーリンク

※この記事は2020年8月6日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから。
SNSは、イヤなら自由に離れれば良い
 「WWDビューティ」編集部でSNSをパトロールしている浅野記者がほぼ毎週提供してくれる、「SNSでバズってること」レポートを毎回楽しく聞いています。普段は編集会議で教えてくれるのですが、部員がみんな「ヤバい!!それ、みんなに教えたい!!」とテンションを上げると、リンク1本目の記事の通り、追加取材をして、さまざまな形でアップされるのでご期待ください。
 で今週、そんな浅野記者が教えてくれたのは、「『ポカリスエット』のCMに違和感を覚える人たち」の存在。私は、「集団ダンス」に変わる「集団リモート合唱」にも薄い感動を覚えたくらいですが、「青春の押し売り」とか「あんな青春送ってない」みたいなコメントが目立っているというのです。
 早速、ツイッターをチェックしましょう。「申し訳ないけど、大っっっっっ嫌いだから、二度と私のTwitterに広告も流して欲しくないしテレビで流されても見ない」とか「俺たち青春してます!みたいな感じがほんとに無理や。あんなキラキラしとらんわボケ!」だそうです。いやぁ、厳しい。私だって、学生時代は決してキラキラしてなかったですけれどね(苦笑)。浅野記者は

リンク元

スポンサーリンク
大手メディア
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました