ルメールの期間限定ストアが誕生。コラボレーターはいま密かに注目を集める ”SKWAT” です。

メンズファッション
スポンサーリンク

見た目はシンプル、だけど無味無臭のノームコアとは対極にあるような服をつくる〈ルメール(LEMAIRE)〉。このブランドにはデザインや素材へのこだわりという安易な説明だけでは片付けられない奥深さがあります。それはつくり手の温もりであり、安心して身体を預けられるようなデザイン。ファッションの酸いも甘いも知るデザイナー、クリストフ・ルメールが辿り着いたクリエーションです。こちらの記事を読むとそのことを感じてもらえると思います。
そんな〈ルメール〉の世界観が堪能できる期間限定ストアが東京・表参道に誕生しました。
場所は表参道の交差点から「根津美術館」に繋がる通り沿い、数々のラグジュアリーブランドが軒を連ねる一等地です。いま密かに注目を集めるプロジェクト「SKWAT」とのコラボレーションによって生まれました。


「SKWAT」とは、都心の空き物件を合法的かつ創造的な手段で一時的に占拠し、クリエイティブな空間に変えてしまうというもの。人々が集まり、その場所の価値を高め、画一的な都市空間に新しいエネルギーを持ち込む活動です。設計・デザイン事務所「ダイケイ・ミルズ」の中村圭佑さんとアートブックのディストリビューター「トゥエルブブックス」の濱中敦史さんが中心になって動いています。
以前から東京で出店を考えていたクリストフ・ルメールが数ヵ月前に「SKWAT」のことを知り、賛同したことで話が進

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました