ベーシックを再編集。個性的、それでいて地に足がついている、台湾発のディーワイシーチームの物づくり。

メンズファッション
スポンサーリンク


急速に成長を続けているアジアのファッションシーン。
この地域から生まれるブランドは、本流のヨーロッパ的価値観とは異なる、オルタナティブな物づくりでその存在感を強めてきました。
そして今、ファッションのイメージが希薄だった中国、韓国をはじめ、それ以外のアジア諸国にも注目が集まりつつあります。

今回紹介する〈ディーワイシーチーム(DYCTEAM®)〉も台湾発のブランド。
ブラックをメインのカラーパレットに、機能素材を使用する「ベーシックコレクション」、デニムを主とする「ブルーコレクション」、この2つのラインを軸としたクリエイションを展開しています。
そんな〈ディーワイシーチーム〉の新作が、セレクトショップ「ジョイント ワークス(JOINT WORKS)」にて販売されます。
3Dパッチポケットジャケット ¥26,500+TAX
こちらは、ワークウェアの定番カバーオールジャケットをベースに、独自のアレンジを落とし込んだ一品。
ダック地やデニムを使用するものが多い中、こちらは伸縮性のあるストレッチコーデュロイを組み合わせることで、ひと味違うミニマルな印象になっています。
一般的なワークウェアというのは、どうしても武骨な印象になりがち。しかし、こちらは畝がほとんど目立たず、ベロアのような上品な艶感がある生地なので、綺麗目のスタイリングでも活躍してくれそうです。
フロントにはポ

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました