シャツ+ウインドブレーカー=プロツアラーシャツ!?【コスパ最高!】

ファッション総合
スポンサーリンク
街乗りメインの人も、ロングライド派にもウインドブレーカーが恋しい季節になりました。今年は早いですね。
まだ日中に暑さの残る今の時期、サイクリストが持っておく防寒アイテムは、風だけを防ぐものでOK。暖かい生地の出番はもう少し先です。
そんな今の時期にばっちりアジャストするシャツ、ありますよ。

プロツアラーシャツ / rin project(リンプロジェクト)¥12,000+tax
シャツ??ウインドブレーカーじゃないのかって?はいシャツです。普通のシャツでも風はある程度しのげますが、そういう「ついで」的なモノとは違います。
パッと見はシャツ、着心地ももちろんシャツそのものですが、実はこれ結構しっかりめのウインドブレーク(防風)機能があります。
「コーデュラナイロン」って聞いたことありませんか?
アメリカのインビスタ社が開発した強靭なナイロン繊維で、バッグをはじめ強度が必要なアイテムに昔から多く使われてます。
細くしても強い繊維なので、他の繊維とミックスされたものがアパレルアイテムでもよく使われていたります。特に最近は増えに増えました。
例えばコートなんかに多いです。高級メゾンからもこの素材のアイテムがリリースされていたりします。
見た目に撥水性や防風性が無さそうでも、このコーデュラ社のタグが付いていれば大なり小なり撥水や防風をしてくれるはずです。
科学繊維が持つ高い機能性が

リンク元

スポンサーリンク
ファッション総合
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました