秋はちょっとノスタルジックに浸りたい!

メンズファッション
スポンサーリンク
ユーザーの思い出や人生に影響を及ぼした記憶を呼び覚ます、懐かしの音楽ばかりを集めたプレイリスト「タイムカプセル」が刷新!更新率が上がり、さらに一人一人に合った曲のおすすめが可能に!Spotifyは、2017年から提供開始を開始している、ユーザーが10代から20代前半だったころに聴いていたであろう曲をベースに、まるで青春時代にタイムスリップしたような懐かしい気持ちを呼び起こす音楽ばかりを集めた、ノスタルジア・プレイリスト「タイムカプセル」の新バージョンをローンチ。
今回リニューアルしたタイムカプセルでは、プレイリストのデザインを一新しただけでなく、コンテンツをさらに頻繁に更新することにより、より精度が高く好みの楽曲をオススメできるようになった。
Spotifyでは、50年代、60年代、70年代、80年代の音楽が聴かれる割合が上がっており、ノスタルジックなプレイリストを作成するリスナーが増加。
タイムカプセルのプレイリストは、ユーザー自身の思い出や記憶と同じくらいパーソナライズされたもので、同じプレイリストを持つリスナーはおらず、住んでいる国や好きなジャンル、年齢に基づいて、ユーザーのためだけに特別にキュレーションされている。
また、全50曲で構成されるこのプレイリストは、新しい楽曲も含めて頻繁に更新されるため、過去の曲が入っていてもプレイリストが古くなってしまうこともないようだ。

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました