イギリスのモードシーンを牽引するクレイグ グリーンと、アメリカのオーセンティックブランドのチャンピオンが融合しました

メンズファッション
スポンサーリンク


実験的でアーティスティック。リアルクローズの概念を覆す前衛的なウェアをデザインし、瞬く間にイギリスのモードシーンを牽引するまでに成長した〈クレイグ グリーン(Craig Green)〉が、アメリカのオーセンティックアスレチックブランド〈チャンピオン(CHAMPION)〉を迎えてカプセルコレクションを発表しました。
本コレクションをデザインするにあたり〈クレイグ グリーン〉が着目したのは〈チャンピオン〉のカレッジユニフォームのアーカイブ。おなじみのカレッジロゴやカレッジカラーを〈クレイグ グリーン〉流に構築的にアレンジ。こ両ブランドのい共通する「コミュニティ」というコアな信念をコレクションを通して表現しています。




展開されるアイテムはフーディやハーフジップスウェット、Tシャツといったスポーツウエア。デザイン面に限らず、着心地や快適さといった機能面も充実しています。
ちなみに、ご覧のキービジュアルは〈クレイグ グリーン〉の盟友であるAmy Gwatkinによるもの。本コレクションの背面にあしらったデザインをメカニカルなセットで再現し、イギリスの学校のグラウンドで撮影したアートピースです。
イギリスの前衛的なモードブランドが、アメリカの定番ブランドをいかに調理したのか。気になる方は「チャンピオン ブランドハウス シブヤ トウキョウ」まで。きっと新しい〈チャンピオ

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました