開催中のバンクシー展に、バンク尻ーが物申す!? エガちゃんこと、江頭2:50による贋作が期間限定で展示中です。

メンズファッション
スポンサーリンク

世界5都市を巡り100万人以上のひとが来場し、現在は神奈川県・横浜市のアソビルで大好評開催中の「バンクシー展 天才か反逆か」。世界的に注目を集めているあのバンクシーのアート作品を、生で見られる数少ない機会を逃すまいと、連日たくさんのひとが訪れています。すでに来場済みという方も多いでしょう。
そんなひとも、もう一度訪れたくなるようなニュースが届きました。それは、この展覧会に新作が追加されたということです。作者はバンクシー本人かと思いきや、バンク尻ー。
正体をすでにご存知の方も多いかと思いますが、今年頭にYouTubeチャンネルを開設した「大川興業所属」の人気芸人・エガちゃんこと江頭2:50さんによる作品なんです。
展示された作品は、スプレーを使用したバンクシーのステンシルアートに共鳴した江頭2:50さんが、お尻から噴射した粉でステンシルアートを制作する、と配信した動画内で描かれました。「こんな時代だからこそ1人でも多くの民衆を笑顔にしたい」という江頭2:50さんらしい想いの通り、他のひとには真似できないような独特な作品となっています。
なぜ展示されるに至ったのかという経緯は、主催者側から電話でお誘いがあったとのこと。一連の流れの詳細はYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」で公開されている下記2本の動画をご覧ください。
[youtube https://www.youtube.c

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました