ヤヌークとベルベルジン藤原裕のコラボに新作が登場。厳選のアイテムをリリースします。

メンズファッション
スポンサーリンク

大人気の連載「古着サミット」にも毎回登場していただき、その知見を惜しげも無く披露してくれている、古着屋「ベルベルジン(BerBerJin)」のディレクター藤原裕氏。
YouTubeチャンネルも好評で、若年層にもファンが増加中の藤原氏は、近年、L.A.発のデニムブランド〈ヤヌーク(YANUK)〉とコラボレーションし、ヒット作を連発していることをご存知の方も多いと思います。この両者による新作コラボアイテムが、8月20日(木)に発売されることが決定しました。

YANUK × Yutaka Fujihara Collaboration Western Shirt 各¥32,000+TAX
今回の目玉アイテムは、ワークやカウボーイなどの背景からサンプリングした希少生地を組み合わせた非デニム素材のウエスタンシャツ。
前回リリースした、“異なる3つの年代をミックスしたヘビーウエスタンシャツ”をベースにしたそのデザインは、ウエストを絞ったヴィンテージのウエスタンシャツと異なり、30年代のワークシャツ的なボクシーなパターンをオーバーサイズに落とし込んでいます。

ディテールは、今までリリースしているウエスタンシャツと同じように、藤原氏が生涯で1度だけ出会ったことがあるという、Tバックのウエスタンシャツからインスパイアされたデザインに。ヴィンテージらしい赤耳使いや、1930~40年代にかけて

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました