【FOCUS IT】コカ、ペプシに挑戦を叩きつける!クラフトコーラ専門メーカーの伊良コーラが、目指すものとは。

メンズファッション
スポンサーリンク

いまや一過性のトレンドではなく、ますます進化を遂げていくクラフト飲料。クラフトビールやクラフトコーヒーに続く、新たなトレンドとして浮上しているのが、クラフトコーラです。クラフトコーラとは、「天然の材料を使い、小規模な工房で職人がつくるコーラ」を指し、「手作りできない」、「身体に悪い」といったイメージを見事に覆したのが、「伊良(イヨシ)コーラ」です。
そんな「伊良コーラ」は2018年7月、一台のフードトラックとしてスタート。世界初のクラフトコーラ専門メーカーとして即座に注目を集め、今年2月には「伊良コーラ総本店下落合」をオープンさせました。さらに、今年7月末に販売予定の「瓶入りコーラ」には、2万本もの予約が殺到するなど、その勢いは留まることを知りません。
順風満帆に思える道のりですが、代表の小林隆英さんは「まだまだ自分の描くビジョンには程遠い」と話します。では、「伊良コーラ」が目指すものとは一体。これまでの軌跡を振り返りつつ、クラフトコーラの仕掛け人である小林さんに話を伺いました。
31歳にして「伊良コーラ」の代表を務める小林隆英さん。
ー「伊良コーラ」立ち上げの経緯を教えてください。
子どもの頃から大のコーラマニアで、大人になってからも世界各地のコーラを飲み歩いていました。それがあるとき、ネットで100年以上前のオリジナルコーラのレシピを偶然見つけて。あまりに衝撃的で、早速材料

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました