Backpackers’ Japanの子会社がオンラインストアを始動。若者と世界を繋げる取り組みが加速します。

メンズファッション
スポンサーリンク

蔵前「Nui.」や日本橋「CITAN」など、さまざまな人種と文化が交差する場所を生み出す「Backpackers’ Japan」。多様化する宿泊業界を牽引し続け、その動きに注目しているひとも多いはずです。代表・本間さんのインタビューはこちらからどうぞ。
その子会社として誕生したのが「The Youth」です。文字通り、現役大学生と大学卒業したての20代3人のメンバーによって設立され、「若者と世界を繋ぐ」をミッションに多角的な活動を行なっています。
事業の柱となるのが、2021年仙台に誕生予定の「The Youth Sendai」。学生寮に、ラウンジとホテルがくっついた施設です。寮で暮らす学生たちは、ホテルやラウンジを利用する年代や国籍が違うひとたちと、図らずとも交流できるという仕組み。海外のバックパッカー宿のように、普通に生活していては出会えないひとたちと接点がもてるというわけです。
そのオープンに先駆け、これまでもイベントなどを開催してきましたが、ついに、若者と世界を繋ぐためのオンラインストア「The Youth Store」が開設されました。


Lee IzumidaとのコラボTは8月上旬に発売予定。
若いクリエイターの作品を販売するほかインタビュー記事なども掲載される同サイト。フイナムでも度々登場してもらっているLee IzumidaやSUGIなど、いまをときめく

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました