オークリーがカプセルコレクションをリリース。デザインを手がけた山口歴にインタビュー!

メンズファッション
スポンサーリンク

オリンピックに出場するアスリートからファッション玄人まで、世代やジャンルを超えて愛されているブランド〈オークリー(OAKLEY)〉。
新たな試みとして、ニューヨーク・ブルックリンに拠点を置く日本人アーティスト・山口 歴さんとコラボレーションし、新作カプセルコレクション「ココロコレクション(KOKORO COLLECITON)」を発売しました。
〈オークリー〉は本コレクション発売を機に、「WHO」が新型コロナウイルスの拡大対策に取り組んでいる「WHOのための新型コロナウイルス感染症連帯対応基金」に、20万ドルを寄付。このような状況下を考え、できる限りの心ある活動を行なっています。
今回は、このコラボレーションで〈オークリー〉と初めて手を組んだ、山口 歴さんに製作秘話や特徴的なコレクション名について、お話を伺ってみました。

PROFILE


山口 歴(やまぐち めぐる)

ニューヨーク・ブルックリンを拠点に活動する日本人アーティスト。「カット&ペースト」と呼ばれる独自の技法を用い、鮮やかでインパクトのあるアブストラクトアートを制作している。〈ユニクロ〉や〈ナイキ〉とのコラボレーションも有名。
-今回のコラボレーションは、どのようなキッカケからスタートしたのでしょうか?
以前元オークリーに在籍されていた方からインスタグラムに連絡があったのが始まりです。その方

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました