スタイリスト島津由行氏が貯め込んでいた私物を大放出!渋谷パルコのPOP BY JUNにて孤独のメモリーとともに展示販売されます。

メンズファッション
スポンサーリンク

芸能人の私物って、なんだかドキドキしますよね。
来週より、渋谷PARCOの「POP BY JUN」で、スタイリスト島津由行氏の私物コレクション「島津さん 孤独のメモリー」が開催。同ギャラリーのアートブックフェア”蔵出し”の第三弾で、氏が半生をかけて貯めに貯め込んだ逸品や珍品を大放出されます。
そのラインナップが本当に凄くて…。今回はその一部をエピソード付きで紹介します。ドキドキを通り越して、開いた口が塞がりません。

HARD WORK Tシャツ
日付はクリストファー・ネメスとジュディ・ブレイムが共同でショーを行った日。これはその時のスタッフTシャツ。

J.P.GAULTIERのシースルーのMA-1ジャケット
80年代後半に作られたシースルーのMA-1。裏には自身でスプレーしたミッキーマウスが。『POPEYE』の表紙を飾った一品。

SAMARAS “ALBUM ”
ヌードのセルフポートレートに無数のドットを描き込む手法で名を馳せたルーカス・サマラスの写真集。「本展を象徴する一冊」とのこと。

谷岡ヤスジ「ギャグトピア」
島田さんが子どもの頃から好きだという谷岡ヤスジさん。好きすぎるあまり、〈ユニクロ〉でコラボTまで作ってもらったそう。

JUNGLE FEVER ポスター
パリで通っていたディスコ「PALACE」主催のパーティ「JUNGLE FEVE

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました