ダンボールやタオルもファッションに⁉︎。 ベータポストから、アパレルラインが本格始動します!

メンズファッション
スポンサーリンク

消費のあり方が大きく変換しつつある現代社会において、ファッションが果たす役目も変わりつつあります。単に身に着けるための衣服としてではなく、ひとつのプロダクトを通じて何を伝えられるのか。最近よく耳にするサスティナビリティもそうですが、ユーザーが共感し、啓発されるものづくりが大切になってくると思います。
昨年始動した〈ベータポスト(beta post)〉は、“観る人の思考を促すこと”をコンセプトに掲げるブランドです。今回紹介するのは、〈ベータポスト〉の新シーズンのルックビジュアル。素材やディテールをよーく見てください。新たな気づきがあるはずです。










ダンボールのように見えるジャケットとバッグには、タイベックとプリーツレザーの混合素材を採用。






一見シンプルなテーラードジャケットは、裏面をガムテープで補強。いやいや、そういうデザインなんです。





シャツの襟元にタオルを縫い付けることで、リアルなワーカースタイルを実現。

今季から本格スタートされたアパレルラインですが、ファーストシーズンとは思えないほどのクオリティ。全てのアイテムにコンセプトを設けることで、〈ベータポスト〉ならではの世界観が繰り広げられています。













ホールガーメントで編み

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました