アウトドア好きに捧げる腕時計が完成! シチズン プロマスター×モンベルの第4弾にフォーカス。

メンズファッション
スポンサーリンク

国内のスポーツウォッチの先駆け〈シチズン プロマスター(CITIZEN PROMASTER)〉。機能性、耐久性、安全性の三拍子を備えた腕時計は、過酷な自然の環境下に身を置くひとたちから愛され、昨年デビューから30周年を迎えました。
このハイスペックなタイムピースに、日本のアウドアメーカーの老舗〈モンベル(mont-bell)〉とのコラボレーションモデルが登場します。
実はこの両者、タッグを組むのが今回で4回目。2016年10月にファーストモデルを発表以来、ほぼ毎年のようにリリースを重ねる相思相愛っぷりです。
新作は見た目だけでは分からないスペックスの宝箱。ベースになったのは電池交換が不要、時刻・日付を定期的に自動修正してくれる「エコ・ドライブ電波時計」。万が一、時計をぶつけても針がズレない「パーフェックスマルチ 3000」に対応し、りゅうずの簡単な操作で世界26都市の時刻とカレンダーを表示できる「ダイレクトフライト」機能も搭載しました。
ケースにはステンレスの約5倍以上の硬さを誇る「スーパーチタニウム」が使われ、〈シチズン〉独自の表面硬化技術「デュラテクト」が擦りキズから守ってくれます。
ダイヤルには読み取りやすい大きさのアラビア数字に加え、コラボの証である両者のブランド名をあしらいました。盤面に映える赤の秒針がアクセントとなり、カジュアルなシーンはもちろん、ビジネスシーンでも使

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました