GIROシューズのサイズ感が幅広になりました。

ファッション総合
スポンサーリンク

GIROのエンパイア(EMPIRE)を柄にも無く購入しました。(買ったのは黒なんだけどね。白も良いな~と思う今更感。)
基本的には歩行性能が高いSPDシューズ(2つ穴)を好んで履くのですが、ショップ店員としてやっぱり、パワー伝達性能が高いSPD-SL(3つ穴)も履かなきゃだめだろ!?ってこと導入しました。
これまでのGIROのイメージ
ボクはここではあまり大きな声で言えないんですが、GIROじゃなくてFIZIKを使っています。理由は簡単。ボクの脚が細くて長いのに足型が幅広だから。店頭でもGIROに憧れていざ試着してみたけど、幅狭で断念された方も多く見てきました。
2020年モデルからソール(足型)が変わって少し幅広に

でも、20年に大きな変革が。GIROシューズが幅広になってます。
GIROが幅広になったことは、GIROの輸入代理店も公式アナウンスしています。
GIRO IMPERIAL & EMPIRE SLX
 
別にアジアを意識して幅広にしたというワケでは無いようです。どうやら、世界的にそういった足型の方が増えてきた流れをGIROが汲んだようです。
代わったのはソールだけじゃなかった!
足を包むアッパー素材が大幅アップデート。選ばれたのは日本の技術力です。GIROが日本の帝人と開発したSYNCHWIRE(シンクワイヤ)SLXと呼ばれる 超軽量メッシ

リンク元

スポンサーリンク
ファッション総合
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました