自転車乗りならひとつは持ちたい、オシャレで丈夫なコンビニバッグ【水洗いOK】

ファッション総合
スポンサーリンク
エコバッグが欲しい。自転車に乗り易くって、オシャレなヤツ。
レジ袋有料化に伴ってやってきた、国民総エコバッグ所有時代。
ちょっとコンビニに出掛けるのにも欠かせないグッズになりました。
どうせ買うなら自転車乗りに相応しい、コダワリの一枚が欲しいところですよね。
 
自転車乗りのバッグと言えばサコッシュですが、エコバッグとしてはちょっと容量が少ないかなと思います。また、コットン生地の物が多く、例えばお弁当を運ぶ時に汚れてしまうとシミになってしまったり。
まとめ。
→そこそこ大容量なものが欲しい。
→水洗いできるものが欲しい。
 
また、自転車に乗るときに持ちにくいものはNG。
となると、自ずと選択肢はバックパックかメッセンジャーバッグ、もしくは前カゴバッグということになってきます。
▼前カゴバッグ
ママさんご用達。これすごく便利ですが、カゴが似合う自転車(スポーツサイクル)って極めて少ないです。カーボンやアルミ素材の、いわゆるロードバイクにはあまり似合いませんし、クロスバイクの場合は折角のスポーティーなフォルムが薄れてママチャリ予備軍になってしまいます。
▼バックパック
たかだかコンビニに行くのにバックパックと言うのもちょっと大げさな気もします。また、バックパックはレジでの開け閉めがちょっと面倒。
バッグ自体にボリュームもあるので、小さくしてメインバッグに入れて

リンク元

スポンサーリンク
ファッション総合
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました