自転車乗りにオススメの日焼け止め!何がいい?【男性編】

ファッション総合
スポンサーリンク

自転車は天気のいい日のスポーツ。
陽の下で走ることが殆どですから、特に夏は日焼け止めが大事です。
昔は「日焼け=健康的」なんて言われたりもしましたが、それってイメージの話で、実際は日焼け=火傷ですから肌に良いはずもなく。肌の老化も早まりますし、何年も経った後で突然シミが出たり(※薬ではほぼ消せません)いいことないです。
防ぎましょう。
私事ですが、夏に友人的とアウトドアしてると、決まって何も対策せずに後で泣いてるヤツが1人2人。。疲れちゃって翌日に時間差で熱中症予備軍みたいになってたりも。「日焼け止め、ちゃんと塗っとけよ~」って渡すんですけど、面倒がっちゃって。色々と損してんなぁと思うわけです。
放っておけば日焼けは消えて元通りって感覚なのかも。でも昨今の紫外線はそんなに優しくない。今も後もかなりヤバイです。
対策しましょう。
 

目次
1.日本人は日焼けしやすい
2.紫外線は疲れも呼ぶ
3.「どこでも買える」おすすめの日焼け止め
4.汗対策もしましょう

 
1.日本人は日焼けしやすい
そもそも日本人って、欧米人に比べて日焼けし易いんだそうです。日焼けし易いというか、赤や黒くなりやすい。
近年、夏用の長袖のサイクルジャージが登場して人気ですけど、これって恐らくアジア圏が人気の中心。欧米人はアームカバーすら使う人が少ないんだそうで、まぁ、そういうことなん

リンク元

スポンサーリンク
ファッション総合
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました