未来を守るOur EARTH Projectが、日本未上陸ブランドの取り扱いをスタート。プロジェクトサイトも開設されました。

メンズファッション
スポンサーリンク

創業70年を超える生活用品の専門商社「三栄コーポレーション」が展開する、“より地球にやさしい”をコンセプトに掲げるプロジェクト「Our EARTH Project」。今やファッションを語る上で外せない要素となった“サステナブル”に合致するブランド、素材、サービスを提供・販売する、私たちの地球や未来の世代を守るための取り組みです。
そして今回、このプロジェクトの一環として、日本未上陸の3ブランドの取り扱いを新たにスタートしました。まずは、その気になるラインナップをご覧ください。
ひとつ目は、不要になった車のエアバッグとシートベルトから、バッグパックを生み出すドイツ発の〈エアパック(AIRPAQ)〉。インダストリアルな雰囲気漂うプロダクトデザインは、廃棄物の形状をそのまま活かすアップサイクルによるもの。製品ごとで個体差が生じるのも、この手法の魅力のひとつです。
エアパック
続く〈ゴットバッグ(GOT BAG)〉もドイツを拠点とするバッグブランド。毎年約900万トン廃棄されるという海洋プラスチックを活用したアイテムを展開していて、バッグ以外にも、パスポートカバーやカードホルダーなどを揃えます。
ゴットバッグ
〈ピュア ウェイスト(Pure Waste)〉は、衣料品の製造工程で出る綿の端材のみを使用する、フィンランド発のアパレルブランドです。廃棄物を再利用しているため、生地を染色する

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました