「サムソナイト」史上、最強・最軽量のスーツケース“コスモライト”の魅力

大手メディア
スポンサーリンク

 世界中のトラベラーやビジネスパーソンから支持を集める「サムソナイト(SAMSONITE)」の“コスモライト(COSMOLITE)”シリーズ。ブランド史上最軽量でありながら最強の耐久性をかなえ、その特性をサムソナイト社の誇る革新的な技術やデザインが支えている。ビジネスシーンからトラベルまで幅広く活躍する同シリーズは、2008年の発売以来ロングセラー商品としてその名を世界中に馳せている。
わずか1.7キロと“指1本で持てる”軽さを実現
1
/
2


写真の中のスーツケースは“コスモライト スピナー 86 ブラック”


“カーヴ”素材を用いたシェル

 “コスモライト”シリーズの最大の特徴は、わずか1.7キロ(「スピナー55」サイズの場合)と指1本で持ち上げられる軽さでありながら、衝撃やゆがみに対する優れた耐久性を実現しているところ。これらをかなえるのは、特殊素材“カーヴ”だ。“カーヴ”は車のバンパーやアイスホッケーのシューズにも使われるもので、純度100%のポリプロピレンの粒を溶かし、シート状に加工して引き延ばしカットしたものを編み上げ、何層にも重ねて圧縮することで作られている。この驚異的に軽く、強い素材を用いることにより、日常環境下だけでなく極度の温度下においても極めて高い衝撃耐性を発揮する。

機能的な設計でどんなシーンでも活躍
1
/
4


リンク元

スポンサーリンク
大手メディア
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました