上品かつほのかにルードさが香るTシャツにポロシャツ。ウィーウィルとウィズムの仕業です。

メンズファッション
スポンサーリンク

オーバーサイズ、ビッグシルエットが市民権を得て随分経ちますが、いろんな“大きめ”が世には出回っています。
ただ単に大きいものもあれば、緻密に計算された大きいのもあります。ただ、ファッションの難しくて面白いところは、単に大きいだけのものの方が、かっこよかったりすることなんですよね。。
と、前置きが長くなりましたが、今回ご紹介する“大きめ”は、上品だけどどこか不穏な“大きめ”です。「静かに、惹きつける服」をコンセプトに2017AWよりスタートした〈ウィーウィル(WEWILL)〉。
コンセプトにもある通り、静と動でいえば、完全に静なブランドですが、今回組んだお相手は、緻密な破天荒さでお馴染み「ウィズム(WISM)」。

2.5XL/3.5XLのとびきりルーズなTシャツと、フットボールTのようなデザインのポロシャツが完成しました。
元々アメリカモノが好きな〈ウィーウィル〉のデザイナー福薗英貴さんが見つけてきた某アメリカブランドのカットソー生地を日本で復刻している工場があり、そこで今回のものづくりはスタートしました。
¥6,800+TAX
Tシャツは、ただ大きいだけではなく、ネック部分を若干ゆるくデザインしていたり、肩と後ろ身頃のパターンを微調整し、肩から袖にかけて落ちていくラインにタックを入れています。
厚めの生地で、ボリュームがありながら背中の無駄なハリが軽減されるようなデザ

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました