この夏は4Kデジタル・リマスター版になった名作フェリーニのマジックを見逃すな!

メンズファッション
スポンサーリンク
フェデリコ・フェリーニはご存知だろうか。1950 年の『寄席の脚光』以降、40 年にわたって『道』『カビリアの夜』『甘い生活』といった名作を手掛けイタリアが生んだ偉大な映画監督である。そして、初期の作品からフェリーニの映画をほとんどを手掛け『ゴッドファーザー』のテーマ曲でも有名な作曲家ニーノ・ロータとのコンビで、甘くて切ない郷愁を感じる音楽とともに描き出す世界観はフェリーニマジックといわれる。そんな独創的な作品群は映画のみならず、音楽、絵画、舞台、写真といったあらゆるアートに多大な影響を及ぼしたことでも知られる。
7 月 31 日(金)~8 月 20 日(木)、YEBISU GARDEN CINEMAにて開催!巨匠フェリーニが誕生してちょうど 100 年目にあたる2020年。フェリーニの生誕 100 周年を記念し、7 月 31 日(金)より YEBISU GARDEN CINEMAにて代表作 9 本を集めた「生誕 100 年フェデリコ・フェリーニ映画祭」が開催される。しかも 9 作のうち『道』を除く 8 作が本国初となる 4K デジタルリマスター版での上映となるというから美しい映像になった豪華絢爛なフェリーニの名作マジックをニーノ・ロータの音楽とともに大きいスクリーンで観れる機会を逃してはならない。
 
翻訳家の岡本太郎氏が寄稿しているように「夢見心地でサーカスのように、

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました