グッチが掲げるニューノーマル。徹底的に環境に配慮したコレクションがベールを脱ぐ。

メンズファッション
スポンサーリンク


ミリタリーライクな3つのフロントポケットをつけたバックパック。
テクノロジーが凄まじい勢いで進化し、なんでもタイムラグなく手に入るいまの時代。ぼくらの生活がますます便利になる一方、目を背けてきた問題もあります。例えば、無数につくられるモノは消費されなかったら一体どうなるのでしょうか。これまで公けにならなかった数々の問題に対して意識的に目を向けた取り組みがはじまっています。
ここで紹介するのは〈グッチ(GUCCI)〉の「Gucci Off The Grid」です。
これは〈グッチ〉が目指すサスティナブルな取り組み「Gucci Circular Lines」から生まれたニューコレクション。漁業用の網やカーペット、製造工程で出るナイロンの廃材でつくられた糸「ECONYL®」をはじめ、再生素材やオーガニック&バイオベースの素材を積極的に使っているところに特徴があります。
もう少し詳しくご説明すると、服のパーツやディテールにもこだわりが。クロムフリーでなめされたレザー、オーガニックコットンや再生ポリエステルのライニング、鉛フリーのリサイクルブラス、再生プラスチックを使ったアクセサリーなどを用いながら、製造工程では無溶剤接着剤を使い、生地の切れっ端はリサイクルに回す徹底っぷりです。
さらに、材料の調達から製造、生産、流通、販売までのすべてのプロセスで温室効果ガス排出量を極力削減することに

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました