ケー・スイスのスニーカーでサステイナブルにファッションを楽しみましょう!

メンズファッション
スポンサーリンク

近頃、耳にすることが多くなったサスティナブル。ファッションの基本になりつつあるキーワードですが、具体的になにをすれば? という方も多いと思います。なにはともあれ関心を持つことが大切ですので、まずは大好きなファッションから取り入れてみましょう。オシャレは足元からということで、〈ケー・スイス(K・SWISS)〉から本日発売されたサスティナブルなスニーカーをご紹介します。
素材はもちろん、ミッドソールのペイントにも注目です。CLASSIC 2000 CC ¥10,000+TAX

アッパーにはリサイクルレザーを使用していて、アウトソールのラバーやミッドソールには、年月をかけて土に還る素材を採用しています。
ライニングには近年問題視されている海洋プラスチックを原料とした素材を使用。シューレースはその素材とオーガニックコットンを組み合わせて作られています。シューレースを通すDリングに至ってもリサイクルアルミでつくるなど徹底ぶり。
サスティナブルなこだわりはシューズ本体だけではありません。シューズボックスまで、再生紙で作られた特別なカートンを採用するなど、一切の妥協もありません。
ブランドの得意とする潔いホワイトのカラーリングで清清しさも健在です。デザインと環境配慮を両立させた一足。胸を張って履きたいですね。
Text_Hideki Shibayama

INFORMATION

リンク元

スポンサーリンク
メンズファッション
HOUYHNHNMをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました