インスタグラムで話題の現役美容師兼イラストレーターが初の書籍「美容師あるある物語」を発売

大手メディア
スポンサーリンク


「美容師あるある物語」(900円)小学館

 インスタグラムのフォロワー数4万超えの現役美容師でイラストレーターのタクオが、初の書籍「美容師あるある物語」(900円)を小学館から1月10日に発売した。
 “#美容師あるある物語シリーズ”を付けて自身のインスタグラムアカウントに投稿した、ヘアサロンでの顧客との会話やシャンプー中の一コマや美容師の恋愛ネタなどの中から、たくさんの”いいね“を集めたネタをあらためて書下ろし、加えて新ネタも掲載している。「あ」から「ん」まで50音順で、あるあるネタを紹介し、美容師からの共感はもちろんお客目線でも楽しめるシュールな笑いが詰まった1コマイラスト漫画だ。
 著者のタクオは美容師の傍ら2018年にイラストレーターとしての活動を開始し、インスタグラムでヘアサロンでのあるあるネタを投稿。アカウントのフォロワー数は開設後半年で2万を突破し、現在では4万6000を超えるほどの人気を集めている。特に“#美容師あるある物語シリーズ”は注目を集め、同業の美容師や美容学生からたくさんのコメントが寄せられるほど。美容師向けサイトでの連載にとどまらず、今では「109ニュースシブヤ編集部」でコラムの挿絵を担当するなど活躍の幅を広げている。
The post インスタグラムで話題の現役美容師兼イラストレーターが初の書籍「美容師あるある物語」を発売 appeare

リンク元

スポンサーリンク
大手メディア
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました