「これまでモードという言葉は使ったことがない。自分には無縁な言葉です」by阿部千登勢「サカイ」デザイナー 連載「モードって何?」Vol.10

大手メディア
スポンサーリンク
【#モードって何?】きっかけは読者から編集部に届いた質問「つまるところ、モードって何ですか?」だった。この素朴な疑問に答えを出すべく、「WWD ジャパン」9月16日号では特集「モードって何?」を企画し、デザイナーやバイヤー、経営者、学者など約30人にこの質問を投げかけた。答えは予想以上に多岐にわたり、各人のファッションに対する姿勢や思い、さらには現代社会とファッションの関係をも浮き彫りにするものとなっている。本ウエブ連載ではその一部を紹介。今回は阿部千登勢「サカイ(SACAI)」デザイナーに聞く。


PHOTO:VICTOR DEMARCHELIER

WWD:“モード”とは何でしょうか?
阿部千登勢「サカイ」デザイナー:これまでモードという言葉は使ったことがない。自分には無縁な言葉です。甘いと言われるかもしれないけれど、私はいつも自分がこの瞬間に捉えている空気、感覚を言葉にして周囲に伝えています。
「#モードって何?」をもっと見る
The post 「これまでモードという言葉は使ったことがない。自分には無縁な言葉です」by阿部千登勢「サカイ」デザイナー 連載「モードって何?」Vol.10 appeared first on WWD JAPAN.com.
Source: 大手メディア4

リンク元

スポンサーリンク
大手メディア
adminをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました